新築工事-進捗状況

施工現場レポート

こんにちは!

今回は、現在進行中で完成間近の、新築現場を少し紹介いたします!

勾配天井

平屋建てのこちらのお宅は、ダイニングキッチンの天井が高く勾配天井になっています。
また窓を高い位置に配置することで、部屋全体をより明るくしています!

キッチン・ダイニング 勾配天井

造作棚・カウンター

ライブリーでは、カウンターや棚を無垢の木材で制作することが多いのですが
強度を高めるために、壁にのみ込ませて施工を行います。

無垢の木部は、木の保護・木目を引き立てるためにオイル塗装を行います。
オイルは、自然塗料のオスモカラー(クリア)を使用しています。

↑ゴムのフリー板。ゴムは他のフリー板と比べ、木目がより濃く見えます!!

造作鉄骨部材

ライブリーでは、手すりや物干しの多くをアイアン材で制作しています。

 

左の写真は20角のアイアンで制作した物干し。
天井のボードを貼る前に取付けることで、
ベースを隠し、よりスマートに見せることが出来ます!


今回は以上の紹介となります!
次の記事は竣工後、完成写真とともに上げさせて頂きます🙇‍♀️

 

株式会社ライブリー
常に新しい価値を創造し、快適に暮らすための空間を提供し続けます
常滑市をはじめ、知多半島全域で、こだわりの注文住宅・リフォーム等承っております。
どんな小さなことでも結構です。お気軽にご相談ください!


主な業務内容
新築工事/増築工事/リノベーション/水廻り工事/外壁塗装工事/自然派外構工事/リフォーム  etc…新築工事 水廻り工事 古民家再生

 

タイトルとURLをコピーしました