夏の【おうち時間】の過ごし方!庭でも家の中でも快適に過ごせる工夫を紹介します!

住宅に関する豆知識

今年も暑い夏がやってきます。

外出自粛やリモートワークが主流となった今、みなさん家で過ごす時間が増えましたよね。

家にいる時間が長くなったからこそ今よりももっと充実したおうち時間にしたいものです。

今回はお庭でも家の中でも快適に過ごせる工夫をいくつか紹介します。

 

ウッドデッキ

夏はお子様と一緒にお庭でプール♪

なんてご家庭も多いかと思います。

お子さんは大喜びのプール遊びですが

お庭に出入りする度に靴を履き替えたり

汚れないようレジャーシートを敷いたり

泥汚れを落として乾かしたり…

と、準備や後片付けが案外手間だったりします。

お庭に直接プールを設置すると、泥汚れも気になります。

ウッドデッキがあれば、泥汚れの心配はなく

室内から裸足のままプールへ直行できます。

また、室内から段差なく続くウッドデッキなら

室内にいながらにして、すぐ傍でお子さんの遊ぶ様子を見守ることができるので安全です。

人工木ウッドデッキは水はけが良いので

後片付けは水を流してそのまま立てかけて乾かしておくだけでokです。

水栓

先ほど書きましたが、夏はプール、そして家庭菜園やBBQをする機会も増えるかと思います。

そんなときにお庭に水栓があると便利ですよね。

今はオシャレな水栓も多いです。

また、埋め込み式の散水栓から使い勝手の良い

「立水栓」にリフォームすることも可能です。

お庭でBBQを楽しむことが多いなら、

思い切ってガーデンシンクにしてみるのはどうでしょうか?

外で会話を楽しみながら調理の下準備をしたり、

洗い物をしたりできます。

釣ってきた魚を豪快に捌いたり、

家庭菜園でとれた野菜をその場で洗って食べたり・・・

お庭の楽しみ方がますます広がります。

べランピング

ベランダを改造してちょっとしたキャンプ気分を味わうのはどうでしょうか。

ウッド調の板を敷きしめるとオシャレかつ快適さを得ることができます。

小さいプールなら置いて遊ぶことも可能です。

日差しを遮りたい場合はタープを設置するとより快適になります。

 

アクアリウム

家の中でも快適なおうち時間をすごしたいですよね。

置いてあるだけでその場の空気が華やかになり

癒し効果もあるアクアリウムをとりいれるのはどうでしょうか。

水槽を置く棚をDIYで作るなどの楽しみもあります。

生き物を育てるということで少しハードルは高いですが

下調べと準備をしっかり行い、

水槽レイアウトや色鮮やかな熱帯魚を楽しめたらいいですね。

 

浄水器

コロナ禍でおうち時間の増えた今、

おいしい水を飲むのはどうでしょうか?

おいしい水で作った氷でかき氷

おいしい水で食べる流しそうめん。

夏は水分も多く取りますし

冷たい物を食べる機会も増えますよね。

蛇口一体型の浄水器にすることで

場所も取らず、いつでも気軽においしい水が飲めるようになります。

詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。

まとめ

今回はライブリーがおススメする

少しの工夫で、夏のおうち時間が

今よりもっと快適にできる方法をお伝えしました。

工事の際はいつでもご連絡お待ちしております。

楽しい夏を過ごしましょう。

 

株式会社ライブリー
常に新しい価値を創造し、快適に暮らすための空間を提供し続けます
常滑市をはじめ、知多半島全域で、こだわりの注文住宅・リフォーム等承っております。
どんな小さなことでも結構です。お気軽にご相談ください!


主な業務内容
新築工事/増築工事/リノベーション/水廻り工事/外壁塗装工事/自然派外構工事/リフォーム  etc…新築工事 水廻り工事 古民家再生

 

タイトルとURLをコピーしました