気密性アップで防音!一日リフォームの内窓、インプラスの取付

施工現場レポート

ライブリーの清水です!

こちらでご紹介しました、インプラス

お問い合わせをいただき、工事を行いました!

前回記載していない、オプション機能や商品詳細についても紹介して行きます🔆

 

実際の効果は?お客様からの声(防音編)

今回のお客様は、家が車通りの多い道路に面しているため、車音が大きく、
防音の為に内窓を取付けたいというご要望でした。
施工は中窓3枚とテラス窓3枚の計4枚!およそ3時間で完了しました。

こちら取付前と後の写真になります

施工前

完了✨

車の音は取付けた瞬間に分かるほど遮断されていました!

二つ取付を行う部屋の施工途中、お客様から
「一つ目の時点ですでに静かに感じる!」と、お言葉を頂きました😄

また小さなお子様が見える為、「子供も安心して眠れる」
防音の効果に満足していただけました!

今回のように車や人通りの多い道、または屋内の音が大きくて外に漏れる等
住宅の防音面でお困りの方は是非ともご検討ください
内窓であれば、一日の工事で快適に暮らすことが出来ます✨
リモートワークなど静かに作業をする際にいかがでしょうか?

施工状況

窓台寸法について

紹介記事では窓台が75㎜は必要と書かせて頂きました
これには、機能性は勿論のことですが、
枠の奥行と、既存窓の鍵が関係してきます。

まず、内窓の枠分およそ62㎜が必要となります。
こちら、窓台が狭くて取付が出来ない場合には、
オプションにあるフカシ枠を付けることで内窓の設置が可能になります。

 

 

そしてもう一点。既存窓の鍵の開閉が出来るかどうかの確認が必要になります。
立て付けが問題なければ、右側写真のように数ミリでよけることが出来ますが、
鍵が内窓に当たり、窓が開けられなくなる場合もあります。

どうしても現状の枠の奥行では取り付けられない場合、
フカシ枠を取付ける。もしくは、既存窓の鍵の取替を行う、など方法を考える必要があります。

 

ライブリーでの工事

ライブリーでインプラスを取付ける際の手順になります!

STEP1 お問い合わせー電話、メールにてお気軽にご連絡ください。
STEP2 現場調査ーライブリーが伺い、窓の寸法を測らせて頂きます。
STEP3 見積提出ー最短で当日に提出します!書類は郵送またはメールにてお送りします。
STEP4 申込書の記入ー工事申込書に記入をお願いします。
STEP5 日程調整ーお電話、メールにて日程の調整をさせて頂きます。
STEP6 工事当日ー養生や確認を十分に行い作業をいたします!

迅速に対応させて頂きます!
是非お気軽にお問い合わせください😊

タイトルとURLをコピーしました